スイスより★コンブママのお元気モリモリ日記!



こんな広告が家のポストに入っていたので。

早速スイス最大級のショッピングセンター

(でも日本のショッピングセンターに比べればたいしたことはない・・・)

Glattに偵察にいってきました。今回の偵察のナビゲーターは、ドイツ語学校の

クラスメイト中国人のSちゃん。実は、ワタクシGlatttはお初でして

一人ではちょっと心細かったので、Glattマスターの彼女に案内して

もらいました。




photo:01


↑提灯や桜の飾りつけが至る所に!!!


photo:02

↑↓なんと!センターホールには日本風の池が!鯉(ニセモノ)も泳いでました。


photo:03

池の中の飛石に子供達も大喜び!

クラスメイト中国人のSちゃんのスーパーナビのお陰で
どうやら、このショッピングセンターは、Globus(デパート)と
Migros(スーパー)そしてその他の専門店という構成に
なっていることが判明!特にMigrosのレジの位置関係は
全フロアー把握してて、地下の食品売り場で買ったものを
上階のMigros Do it + Garden Migros (ホームセンターみたいな所)
でも会計出来るという裏技まで教えてくれました。
ありがと~Sちゃん♪多謝!


スイスより★コンブママのお元気モリモリ日記!




























期間中は↑お寿司レストランでお寿司教室や

お酒教室が開催されたり



スイスより★コンブママのお元気モリモリ日記!



↑カリグラフィー(お習字)や折り紙

マスキングテープを使った講座も開かれるそうです。

個人的にはこのマスキングテープ講座に興味シンシン♪です。






クリック投票お願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ  



【ブログランキング参加してみました。応援よろしくデス。】