ラーメン


只今、独学で、勉強中です。

なかなか、奥が深いです。

まだまだ、ヒヨッコですが、作るのが毎回楽しいです。



↓尊敬するスイスの兄よりプレゼントして頂きました。

すごい役立つ本ばっかり!!!アリガトね~♪
スイスより★コンブママのお元気モリモリ日記!-ipodfile.jpg























↓スープ♪仕込みに一日かかります。丁寧にアクを取りつづけると

白濁色の綺麗なスープになります。
スイスより★コンブママのお元気モリモリ日記!























↓出来上がり♪

チャーシューも、味付け卵も手作りよん。(なんかスープ少なかったな。。。)

スイスより★コンブママのお元気モリモリ日記!













↓味見中。。。

もうすこし、味を改良したいなぁ・・・・

スイスより★コンブママのお元気モリモリ日記!













*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

今週末も自宅にて、【こんぶちゃんラーメン♪】開店中。


ダンナちゃんと2人でラーメン三昧です。


トンコツスープのニオイが、家の外まで漏れ出て


ご近所さん迷惑してるかも。。。。




肌寒いのでラーメン食べたいなぁ~という方クリック投票お願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
 
【ブログランキング参加してみました。応援よろしくデス。】