チューリッヒ のNiederdorf日本の原宿だと

ガイドブックに書いてあるのを見たことがあります。

Bahnhofstrasse銀座かな。。。

Langstrasseあそこはきっと六本木か歌舞伎町だと思う。

と勝手に、東京にある土地の名前をチューリッヒに当てはめて

遊んでみました。


では、チューリッヒのお洒落な人々が集まるエリア

Seefeldは?青山とかそんな感じかな。。。

あたしは、全然わからないけど、本当にちょっと通りを歩くと

スイスの芸能人や有名人がゴロゴロ居るんだそう。

(テレビを見ないので全くわからないです。。。)


さてさて、そんなハイソなSeefeldにまったく普段はご縁が

ございませんが、お誕生日会ということで、お洒落なBARレストランに

行ってまいりました♪


【↓写真が今回は暗めに撮れています。(BARレストランなので・・・)

皆さまもどうぞ夜のBARの雰囲気をお楽しみください~~!】


--------------------------------------------------------------


我々のテーブルにはシェフの家の軒先に生えていた桜花

ワザワザ飾っていただきました。


スイスより★コンブママのお元気モリモリ日記!

こんな粋なおもてなし、スイスに来て初めて!!まったりネコうるうるラブラブ

これには、旦那も私も大感激!


スイスより★コンブママのお元気モリモリ日記!


スイスより★コンブママのお元気モリモリ日記!

お料理は全て→Ausgezeichnet!!!!


スイスより★コンブママのお元気モリモリ日記!

デザートで生まれて初めてエスプーマ食べました~

これが、エスプーマかぁああああ!!!と感動の涙。

もとフランスの某鍋屋で働いていたので、こおいう料理の

流行には弱いわたし・・・


世界で一番予約の取れないスペインの三ツ星レストラン

「El Bulli (エルブジまたはエルブリと呼ばれます)」(もう閉店したけどね。)

で開発されたエスプーマ!に思いがけずに出会ってしまいました。

(厳密に言うとエルブジは知っていたけど、エスプーマがそこで

開発されたのはブログ書いてて知りました→汗)


ブログ最後まで読んでもらって感謝です。



クリック投票お願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ  



【ブログランキング参加してみました。よろしければ↑ポチックリックお願いします。】


でもBARの場所はヒラブラブラブラブツです。