(スイスのドイツ語圏のタブロイド紙)でみつけたので。。。

女性が大好きな、スワロフスキー!私もたまに
趣味のネイルでスワロのラインストーン使ったり
またアクセも何点か持っていますが、ほんとうに
他の同様のクリスタル・ガラス製品よりも
キラキラ光って美しいですよね♪



スイスより★コンブママのお元気モリモリ日記!

そんな、キラキラビーズが交通事故防止の為に
ベルン市の新しい横断歩道に、練りこまれる?
正しく言うと、路面標示塗料の反射材として
スワロフスキー社の子会社のガラスビーズが
採用されることとなったそうです。

以前より、ベルン市でもガラスビーズを
横断歩道の反射材として用ていたそうです。
(日本でも、ガラスビーズという素材を道路の白線の
反射材として使うのは一般的な方法らしいです。)

しかし、昨年秋ごろからベルンで横断歩道上の
深刻な交通事故が増加し、行政も
事故に対する対策を施すことになり
このスワロフスキー横断歩道が誕生する
ことになったのだそう。

工賃は、今までの10倍?!らしいです。
すごいですね、さすが・おスワロフスキー様。

線の塗料の表面から1/3ビーズが浮き出ていると
ベストパフォーマンスを期待できるんだそう。
(↑あたしのネイルにも応用できる法則かも♪)

ベルンに行く機会があれば、是非このスワロ横断歩道見てみたいです。
そして、あわよくば、カリカリと爪を立てて1粒2粒。。。。
(↑ウソです。)



みなさま、素敵なイースター休暇をお過ごし下さい。



クリック投票お願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ  



【ブログランキング参加してみました。よろしければ↑ポチックリックお願いします。】