本日は、日本とスイス不思議な逆転現象のお話ですよ~♪

日本で人気があっても、現地スイスではあまり知られてないスイス製品って

たま~に、ありますよね!?


①一番に思いついたのは、  bamix

(商品についてお知りになりたい方は↑商品名をクリック)





コンブママのお元気モリモリ日記!




日本では、けっこう人気があって、高級デパートとか行くと

必ず置いているし、お料理のプロ達も、やっぱバーミックスじゃなきゃ~

てきな事をおっしゃる方もいらっしゃる。私は嫁に来るまで

スイスではダントツの人気を誇っていると思っていましたが

こちらに来てみてびっくり、誰も知らないじゃん・・・・(汗)

(少なくともわたしのまわりの人は。。。)

売ってることは売ってるけど、そんな華々しく広告を

うっている訳でもなく、売り場にひっそりとある感じ。

確かにね、この手の機械の通常のお値段の2~3倍しますもんね。

でもきっと、スイスクオリティーで頑丈なんでしょうね、いつか買ってみたい

憧れのスイスの調理器具の一つです。。

ちなみに、本日Globus行ったら、TURMI X(スイス製)の

この手↑のミキサーかなり、プッシュされていました♪


②次に思いついたのはビタミンクリーム

(商品についてお知りになりたい方は↑商品名をクリック)


コンブママのお元気モリモリ日記!




これ、どこで売ってるのでしょうか?

コスメマニアの友達に『ビタミンクリームお土産に

買ってきて~』と頼まれたましたが、チューリッヒでは見つけ

られませんでした。

よく調べると、工場は確かにフランス語圏ローザンヌの

近くにあるらしいのです。もしかしたら、フランス語圏の方では

買えるのかしら?すごい興味があるので、ご存知の方

是非とも情報下さい。


③そして、ASUKAの化粧品


コンブママのお元気モリモリ日記!




そりゃそうですよね、これ日本の会社だもん。

でも、スイス製(厳密に言うと原料が。。。)だということを広告等で

大きく紹介しているせいでスイスの会社だと勘違いしている日本の方が

多いらしいです。

(いや、でもね、ASUKAってバリ日本語だと思うのですが。。。)


④最後にマヴァラ社のネイルグッツ



コンブママのお元気モリモリ日記!

フランス語圏ジュネーブの会社。フランス語圏では、

どこでも売っているのでしょうか?

チューリヒではあまり見かけないなぁ。

見たことあるのはManor、Globus、Jelmoli ぐらい。

日本だったら、ソニプラ系の雑貨屋さんだったら、どこでもマヴァラ

売っているのに、、、

日本の方が種類もすごい豊富♪

品質も良いので昔からファンで愛用していました。

スイスに来て逆に使う機会が

減ってしまいちょっと残念です。(涙)


てな具合に、不思議なことに日本とスイスで人気の逆転現象が

起きている製品ってけっこうあるもんなんなんですね★

(かなーり、ジャンルに偏りがありますが→化粧品ばっかじゃん・・・汗)


他にも何かあるかな・・・・

また、思いついたらブログに書いてみようと思います。






クリック投票お願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ  



【ブログランキング参加してみました。よろしければ↑ポチックリックお願いします。】