たぶん、あたしは、朝市が好きなんだと思う。。。


朝市に行った日の食事は、おいしいものが

食卓に沢山並ぶ。

朝市に気軽に行ける環境に育った私は

そおいう、イメージが頭の中に植え付け

られているようだ。


新鮮なお魚

(お刺身に出来るぐらい新鮮なイカが私のお気に入り)

焼きたてのおいしいパン

地物の採れたて野菜

作りたて惣菜

おこわ、お餅、、、etc

実家の方で開催される朝市は

↑こんな感じの商品が、所狭しと

並べられている。

書き出しているだけで、なんだか

ヨダレが出てきそう。

(餅たべたーい!)


ところ変わって、こちらチューリッヒでも素敵な

ヨーロッパスタイルのマーケット。

毎週、各所で開催されてマス。


最近、やっとこちらも春らしくなってきたので

恒例、土曜日の早起き&土曜マーケット散策を

復活することにした。


大きな規模のマーケットもあるのだが

私は、ひっそりと、チューリッヒの旧市街

Rathausbrückeで開かれてるマーケットが

お気に入り。ホント知っている人しか、来ない

秘密のマーケット。


コンブママのお元気モリモリ日記!


コンブママのお元気モリモリ日記!


コンブママのお元気モリモリ日記!


コンブママのお元気モリモリ日記!

野菜と、チーズと、お花、ハムぐらいしか手に入らないけど
やっぱり、スーパーで買うのとは味が違います!

そして、本日の戦利品はこちら~↓
コンブママのお元気モリモリ日記!
チコリーは、苦味が少なく肉厚
サラダの葉っぱもとっても新鮮♪
今日も早起きしてよかったな~★


クリック投票お願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ  



【ブログランキング参加してみました。よろしければ↑ポチックリックお願いします。】