BBクリームの「BB」とは、Blemish Balmの訳らしい。。。

使用歴もう五年位になりましょうか。。。


とにかく、めんどくさがりな私には

理想的なクリーム、毎日これ一本で化粧完了。

なんと、エコなんでしょう♪(汗)


いろんなメーカー試しまくりました。

Holika Holika, dodo,TONYMOLY,エチュードハウス,バニラコ,

スキンフード,ザ・フェイスショップ,イッツスキン, ハンスキン、バルガントン ・・etc.
(↑あ、これ全部韓国ブランドね♪)

自分で書き出してびっくり、けっこう試しましたね。


もとは、美容整形の後

整形したてのデリケートなお肌でも使える

お化粧品として韓国の美容外科医が発明したのだそう。

さすが、整形大国「韓国」だわ。

2007年あたりから、韓国のコスメブランドが、低価格で
一般向けに発売したところ、あっという間に大衆化。
その波は日本にも押し寄せ今や、韓国製&日本製の

様々な製品が乱立状態に・・・


ちなみに、最近は韓国にも遊びにいけないので

ロート製薬から出ている、「肌研ヒアルロンBBクリーム」

を日本から持ってきて愛用中。

快適な使用感で、<美容液> < 化粧下地><ファンデーション>がこれ1本!

というのがほんとうにアリガタイ。


こっちの人ってあんまり、化粧しないから

日本並みにバッチリメイクすると浮いちゃうんですよね・・・

だから、顔色整える程度のナチュラルメイクが出来る

BBクリームこれかなり重宝しています。

(ばっちりメーク時代の自分が懐かしい・・・・涙)


そんなワタシに朗報が!

GARNIERからとうとうBBクリームがぁああああ!




コンブママのお元気モリモリ日記!

でたよ。いえい!やったーーー!

ドイツでは10ユーロぐらいらしいけど、スイスでは幾らなんだろう。

まだお店では見てないですが、見つけたら買ってみようと思います。







にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ  



【ブログランキング参加してみました。よろしければ↑ポチッとお願いします。】