コンブママのお元気モリモリ日記!

先日、日本に戻ったときに、ケーキの先生 から

チョコドームの作り方を伝授して頂きました。


コンブママのお元気モリモリ日記!



コンブママのお元気モリモリ日記!



コンブママのお元気モリモリ日記!


↑ムースをつくります


コンブママのお元気モリモリ日記!


コンブママのお元気モリモリ日記!


↑生地を焼きます


コンブママのお元気モリモリ日記!

↑ムースと生地を合わせます


コンブママのお元気モリモリ日記!



コンブママのお元気モリモリ日記!



コンブママのお元気モリモリ日記!



コンブママのお元気モリモリ日記!


↑チョコレートをかけます


コンブママのお元気モリモリ日記!


↑飾りつけ♪


コンブママのお元気モリモリ日記!

↑先生と一緒につくった、(美しい)成功品


↓自分で作ったちょっと失敗作(ツヤがたりないかな。。。)


コンブママのお元気モリモリ日記!


実のところ、お教室ではカンチンポーンと思ってた

このレシピ、ナメていました。自分でやってみると

かなーり苦労しました。

お菓子作りって本当に難しいです。ガーン


今日はこのチョコドームちゃんと共に

旦那とバレンタインデー祝おうかと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ  



【ブログランキング参加してみました。よろしければ↑ポチッとお願いします。】