先週、天気予報で、ティチーノ(スイスのイタリア語圏ね♪)の方は

春が来ていると言っていたのが、本当にそうなのか、知りたくて、

調査をしに、ティチーノに行ってきました。


あたしは、なぜかいつもドイツ語圏を抜けると

俄然テンションが上がってしまうのです。

ウキウキ、ワクワク、運転すること2時間ちょっとで

ティチーノに到着!


そこは、青空!やっぱり

天気予報の言っていたことは本当だったんだ・・・・(笑)


まずは、世界遺産の町

ベリンツォーナに初上陸!



コンブママのお元気モリモリ日記!


コンブママのお元気モリモリ日記!



コンブママのお元気モリモリ日記!



コンブママのお元気モリモリ日記!



コンブママのお元気モリモリ日記!



コンブママのお元気モリモリ日記!



コンブママのお元気モリモリ日記!



コンブママのお元気モリモリ日記!


なんか天空の城ラピュタを彷彿させるような

不思議な城壁がある町でした。


ティチーノ州の州都はベリンツォーナ。

2000年に「ベリンツォーナ旧市街にある三つの城と街を囲む城壁」として

世界遺産に登録されたらしい。

ベリンツォーナはアルプス山脈の南­側の入り口に位置し、

イタリアとヨーロッパをつなぐ要衝として、ローマ帝国時代から

戦略上重要な拠点であったんだってー。


と言っても滞在時間1時間。

まちを、ブラつきたくても

強風の為目が開けられませんでした。

(強烈なフェーンが吹いていた。)

なので、世界遺産の城壁だけを見て

こちらは早々と退散!


ルガーノに行くことにしました。

次回に続く。

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ  



【ブログランキング参加してみました。よろしければ↑ポチッとお願いします。】