空気が乾燥してて、お水が硬水のスイスは髪の毛にとっては

かなり過酷な世界であります。

(シャンプーした後は髪ギシギシしますね。。。)

しかも、カットだけで100フラン(=8300円ぐらい/2012年12月現在)も

払ったのに、あれれ?なスタイルにしか決まらない


ここ数年、ヘアケアにお金をかけて、なるべく髪を痛ませずに温存

日本に帰った時に髪を切るという方法に作戦を切り替えました。


そして、今までいろーんなヘアケア品使ってみましたが

一押しは、 HAHONICO(ハホニコ)です。


コンブママのお元気モリモリ日記!

                                      十六油/ヘアオイル↑
                                              

コンブママのお元気モリモリ日記!

                                  

                                  ディスデモカ/シャンプー↑

ちょいとお高いので、一度目は普通の安いシャンプーで洗って

二回目にこのディスデモカを使って洗います。(ケチケチ作戦!)

その後、トリートメント・・・・


ドライヤーで乾かす前に、ヘアオイルを毛先になじませ

ドライヤー(イオンが出るやつがオススメ)で

ブーンとちゃっちまえば鉄板です!


いや、まじヤバイです。髪の毛ツルツルです。

半年以上、枝毛知らずです。

旦那の友達(ブロンドの兄ちゃん)、義理の妹にも大好評!

日本から買ってきて頂戴とのリクエストが出るほどです。

そうか、これ西洋人の柔らかい髪質でも良さが実感できる良品なのか・・・


さすがJAPANクオリティー!

いつも、変なネーミングなのが玉に瑕だけど。。。。


これを紹介してくれたのは、癒し系イケメン美容師の"ふ●た君"

ちょっと、ふ●た、あんたやるじゃん?!


日本に帰ったら絶対に買わねばならん逸品です♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ  



【ブログランキング参加してみました。よろしければ↑ポチッとお願いします。】