私にとっての運命のお医者様は、アレックス(女の人よ♪)先生とおっしゃいます。


すごい、カッコイイ女医さんです。年はそうだな、、、40歳ぐらいかな。


専門は耳鼻科の先生です。彼女は私の症状を問診するなり、


皮内テスト でのアレルギーチェックを勧めてくれました。


(具体的には皮膚にテスト用アレルゲンを注射して反応を見る方法。)


コンブママのお元気モリモリ日記!

上記↑私の成績表です。いやはや、なかなかの好成績


先生も看護婦さんも嬉々として、私の腕に出た


アレルギー反応を測定していました。


(沢山出たので測定のしがいがあったらしい。。。)


検査の結果、私は花粉その中でも「数種類の花粉」と「ネコ」に強い反応が出ていること


を説明してもらいました。窓には花粉を防御するフィルターを付ける、


ネコは絶対飼ってはいけない、処方薬を飲み続けること、食べ物に気をつけること


寝具は出来るだけアレルギー対応のものを選ぶ、など


いくつかのアドバイスをアレックス先生は、私にしてくれました。


そして、私の耳が時折聞こえなくなるのも、慢性の蕁麻疹も


アレルギーせいではないかと診断してくれました。


長年の体調不良の謎が解けた瞬間です。


どうやら、あたしはひどいアレルギー人間らしいのです。


私は、今まで飲んでいた自分の薬の事を先生に話し、出来れば別の薬を処方して欲しいと


願いしたところ、先生自身も飲んでいるし、自分の子供にも飲ませている良い薬があるので


それを使ってみてはどうか?提案してくれました。
コンブママのお元気モリモリ日記!


→こちらが、その薬AERIUS


いや、これがいい薬なんだちょいと高いんです。


50錠で5000円ぐらいかな、うむむ。。。




といっても背に腹は変えられません、早速飲み始めることにしました。


*-*-つづく*-*-