市役所の債権管理課に給与差押えられて1年


また電話がかかってきた

今は生活を立て直しているので

法律上の計算より少なく返しているからだ


働き詰めで連絡も出来ず相談も出来なかった

言い訳ですが


あちらの方からは不真面目な不届き者


これからは金額を増やしたいと

最低限の金額で生活しろと言われた


市のホームページには

相談してくださいと載っているが

こちらのお願いなどは聞く耳持ってくれない


金額が大きいから余計に

担当者は同じ事しか繰り返さないから

埒が開かない。


これからはもう働く気持ちがなえて

生きてく気力さえ奪われる

自分の巻いたタネなんだけど


私調べだけど生活保護の最低金額は

15万円だそうだ

私の手取り額それより下回ってるガーン

だけど法律で給与の4分の1は差押えできるってアセアセえーんアセアセ


差押えされるまでほっといた私が悪いのだけど

これ以上はもう生きていても仕方ない


でも生きてかなきゃ