2ndライン 終了しました
結果から言うと
腫瘍マーカーが20超えたので
予定通りの3rd ライン突入です

9月18日に始めたので
約7ヶ月投与した事になります

平均3〜5ヶ月と説明受けていたので
平均より少し長く打てた事になりますほっこり

昨年4月18日に宣告を受けて
1st 2ndとで この二段階で 約一年にやり

頑張りましたねぇ✨
濃い一年でした✨

そして いよいよ3rdライン
オプジーボです
もう既に本日打ってきました

================

3rd ライン 1クール目
オプジーボ 2週で1クールの投薬
※休薬週なし

予定では 3クール(1ヶ月半)してから
様子を見る流れです

"様子を見る"とは 効いているかいないか
効いていない様なら 即 4thラインへ移行
"イリノテカン"という事になります

ここでの効果の有無は今後の治療で
大きな別れ道となります
"効けよこの野郎‼︎おーっ!
てな気持ち大ですが
期待値10%ですからねえーん
4thでの相乗効果を期待して頑張ります✨


副作用の注意事項をもらいました

担当医曰く
今までの通院先での傾向として
効いていると なんらかの副作用が
出やすいみたいですおーっ!

なので副作用あった方が嬉しい事なのですが
注意しないと危険な状況になりやすいとの事
家族も注意してほしいとの事で
用紙もらいましたぶー




PET検査とCT検査の結果も出ました

今回いい結果でした✨

もう少し詳しく書きたいのですが
長くなるので次回にします

おやすみなさい✨