どくだんじょう。 | little box

little box

ただいま方向模索中。

ようやくamazonで注文してたものが届きました。
頼んでたのはBUCK-TICKの「独壇場Beauty」とSymphony Xの「Paradise Lost」。


お家に帰って早速聞いてみた。まず「独壇場Beauty」から。



いやー、いいじゃないっすかこれー!!
やっぱBTはいつもどっかとんがっててないとね。
「ごーごーびゅてぃらーらなしんごなすとっ」のくだりがすごいツボ。
さすが今井寿でございますよ。
「死ぬ程楽しめ 踊れ」ってフレーズありますけどこれは前のアルバムからの流れなのかな?
イントロはどっかで聞いたことある気が・・・なんだ?

2曲目「Voo Doo」は英彦曲ですが・・・うーん、悪くはないけど、普通ですね。
インパクトが無くてさらっとしちゃってるっていうか。
特筆すべき事はないかも。

3曲目はライブver.ですが、映えますねぇ。非常に良い感じ。

で、DVDの感想。
思ってたより画像は荒かったけど、結構良かったです。
「地下室のメロディー」は元々あの感情を吐き散らした様な歌い方だったと思うんですが、
このライブver.は原曲に比べてちょっと感情をセーブしてる印象があったなぁ。
なんていうか、ちょっと綺麗に歌っちゃってる感じ。
いや、あれはあれで激しかったし、良いんですけども。


てなわけで、1曲目へビリピ中です(笑)。


あともう一枚のSymphony X。
こちらもねー、すっごく良いんですよー!
アルバム全体の流れも良いし、歌も演奏もあんなに激しいのにかなり聴きやすいし。
テクニックもまた素晴らしいの一言。
これはメタルが苦手な人でも結構入りやすいんじゃないかな?と思います。
というわけでかなりオススメのアルバムでございます。





どうでもいいですが、CDをPCに取り込む作業は未だに続けていますw
ハイパーテクノ(古・・・)なんてホント久しぶりに聴いたわ・・・・
ジョンロビンソンの「と~きお~~~~」のやつとかね(古)。
あーCappellaも好きだったなぁ・・・と懐かしみながら入れております(笑)