幡ヶ谷再生大学[復興再生部] | 【BRAVE IT OUT】店長shingoのブログ

幡ヶ谷再生大学[復興再生部]

幡ヶ谷再生大学復興再生部のボランティア活動で子供の遊び場づくりに

参加させていただきました!

場所は、大震災で最も多くの犠牲者を出した宮城県石巻市。

公園や遊具が津波で流されてしまい、遊び場所がなくなってしまった子供たちに

広場を作るのが今回の活動内容です。

VIRGOデザイナーyuさんに声をかけていただきました。

TOSHI-LOWさん(from BRAHMAN)SAMI-Tさん(from MIGHTY CROWN)ジャンルを

超えたアーティストさん等と共に、人々が賛同して集まった方たちと力を合わせての活動です。

ホント素晴らしいと思う。


現地では実際に家族を津波で亡くした、漁師さんともお話させていただいた。

当時の様子や今の現状など色々と。。

逆にパワーをもらっているような、そんなすてきな笑顔が印象的でした。

【BRAVE IT OUT】店長shingoのブログ

【BRAVE IT OUT】店長shingoのブログ

僕は、雑草むしりをしてラベンダーの苗を植える作業を中心にやりました。

津波の影響で、大きな石が埋まっていたりと掘り起こすのに一苦労でした。
【BRAVE IT OUT】店長shingoのブログ

【BRAVE IT OUT】店長shingoのブログ


なんとか、急斜面にも苗を植えることが出来ました。

大変だったけど楽しかったです!!
【BRAVE IT OUT】店長shingoのブログ

昼食は、地元の方たちが準備してくださいました!

アナゴ美味しかった!!
【BRAVE IT OUT】店長shingoのブログ

【BRAVE IT OUT】店長shingoのブログ

今でも瓦礫や、そのままの状態の建物が結構ある状態です。
【BRAVE IT OUT】店長shingoのブログ

海、こんな穏やかな綺麗な海がって、なんか不思議な気持で眺めてました。
【BRAVE IT OUT】店長shingoのブログ

子供たちの遊び場のテント作り。
【BRAVE IT OUT】店長shingoのブログ

七夕だったので、笹の葉に子供達が短冊を書いてかざりました。
【BRAVE IT OUT】店長shingoのブログ

YUさん、最高の仲間です。今回も色々ありがとうございました。
【BRAVE IT OUT】店長shingoのブログ

【BRAVE IT OUT】店長shingoのブログ

睡眠不足、暑さでクラクラでしたが、とても達成感ある一日になりました。

本当に小さなことかもしれないが、この経験を無駄にせずにいたいです。

関係者の皆様ありがとうございました!!

【BRAVE IT OUT】店長shingoのブログ







武蔵小山 BRAVE IT OUT(ブレイブイットアウト)
ストリートファッション 通販 正規取扱店
【BRAVE IT OUT】shingoのブログ border=
モバイルはこちら
新作情報はこちら
〒142-0062
東京都品川区小山4-4-4 ワールドパレス武蔵小山1F
TEL:03-3783-7644
営業時間:13:00~22:00
定休日:火曜日