2019年6月3日、ついに始まる2クール目🥶


am7:15起床!

朝ごはんは、白ごはん6割くらいとお味噌汁🍚

主治医登場👩‍⚕️


毎日毎日泣いてやめたいって言って、

精神科まで行ってたから、

"よく来てくれたね"

と言われました😅



朝、ルート取る前にシャワー🚿


恐怖のルート取りは4回目で成功😑
(結局ポートは入れないことになりました。
 ポート入れるにしても、手術室で局所麻酔でやるので、
 精神的に、それに耐えられないかもしれないということと、
 入れてしまうと楽だけど、"入れたからやらなきゃいけない"
 と気負ってしまいそうだから)


1日目なのに心が折れました💔


イメンド(制吐剤)飲んで、

点滴での制吐剤も入れているときに、

薬剤師さんと栄養士さんが次々に来てくれ、

問診をしてくれました。


1クール目の副作用が残っているため、
(主に倦怠感と食欲不振)

ごはんは特別食に変えてもらいました🍴

この頃食べられたものは、

アイス、フルーツ、パン、ヨーグルト、

麺類、おにぎりなどで、

冷たくないと食べられませんでした。

もちろん食べ物の匂いも🙅‍♀️

幸い個室だったので、助かりました。



そして抗がん剤開始!

お昼ごはんは、

パン、ヨーグルト、りんご、アイス🍨

食後に酸化マグネシウム(便秘薬)と、

ドンペリドン(消化器の薬、制吐剤の役目も)服用💊



点滴中は相変わらずベッドの上でNetflix✨

pm5:00頃、お腹空いて気持ち悪くて、

冷やしてあったコンビニおにぎりを

半分食べました🍙


そのあとの夜ごはんは、

パン、アイス、キウイ🥝


やっぱり一気に一食分食べられないので、

ちょこちょこお腹が空いては、

気持ち悪くなります、、、


食後、酸化マグネシウム、ドンペリドン、

ファモチジン(消化器系、粘膜の薬)を服用💊


それからアルプラゾラム(抗不安薬)も、

夜飲みました。


pm8:00に、またお腹空いて笑

さっき食べたおにぎり残り半分食べました💦


pm8:15に、この日の点滴終わり!

このくらいに終わってくれると、

少し気が楽でした😊



そしてこの頃のハゲ事情↓👶
まだまだ髪の毛はあるけど、

所々、完全に抜けてるから、

ツルツルなので触ってて気持ちいいです🤣






"やめたい、やめる"


ばっかり言っていた私。


入院1週間前くらいから徐々に、


"やっぱりやらなきゃな"


と思えてきました。


でもそれは、私の力じゃなくて、

完全に私の周りの方々の力です。



この数日前に、インスタで知り合った、

がん患者さんが旅立ちました。

その方は、辛い治療にも勇敢に立ち向かって、

周りを気遣い、誰にでも優しい方でした。



他の患者さん頑張ってる姿や、

励ましや共感の言葉、

家族、友達、看護師さんが、

話を聞いてくれたり支えてくれたり。



大袈裟じゃなく、ドン底にいた私を、

みんなが引っ張り上げてくれて、

2クール目のスタートが切れました。



私1人じゃ、絶対にやめていた。

そう言い切れます。


本当に、みんなに感謝しています!!