成すこと、したいこと。 | バイオ系学生Braveの今日もアツい一日

バイオ系学生Braveの今日もアツい一日

 思ったこと・考えたこと・感じたことをつらつらと記していきます!

どーもこんにちは(・ω・)/

間が空きましたが、研究生活頑張ってます。

(夏休みなどありません笑)





さて、今日は自分の選択について少し書きたいと思っています。



自分は、このブログでも書いているように、食品業界に飛び込もうとしています。


この「道」を選ぶに当たって、様々な考えや思いがあり、紆余曲折があったのです・・・


研究者(アカデミック)への道、つまりは博士課程への進学であったり・・・



はたまた、教員への道を選ぼうかとも考えたりもしました。


自分は教育にも関心がありまして、教員免許も取得していたりします。


また、その影響もあって塾講師や家庭教師のアルバイトをやっていました。


塾講師をしていた際には、かなり頼りにされていました。
(その甲斐あって、バイト代も相当頂けました)


生徒からも、こんな熱心な先生に会ったことがないと多々言われました。


さらに周囲からも、教員に向いているとよく言われます。


自分で言うのも変な話ですが、教員の道を選らんだとしても、一人前以上の教員に成れたと思います。


正直、アカデミックの道の方は、自分には向いてない?と思ってます。





そんな中、食品業界を選んだのは、そこに自分のすべきことがあると考えたからです。


進むべき道が決まれば、それに従って精進するのみですね。


今回はここまで(・ω・)/





あと、いるかわかりませんが、就活関係(特に食品・製薬業界について)で質問とかあれば、可能な範囲で回答していきますのでコメントなり下さい☆


出来る限り多くの人に読んで頂きたいと思っています。
読んで下さったあなたの力が必要です!

最後にポチっとお願いします!
    
             

      人気ブログランキングへ                ペタしてね


*この文章には、個人の主観が多分に含まれております。