生き甲斐 | オートガレージブレイブの【日々の車磨き】

オートガレージブレイブの【日々の車磨き】

北海道帯広市で車磨き・グロスアーマー・ガラスコーティング・カーフィルム施工なら【オートガレージブレイブ】まで。

こんにちは、ブレイブの淡中です。

 

 

 

そろそろGW前後の仕事の段取りの時期ですが、今年のGWはどうなんでしょうね???

いつもと様子が変わるんでしょうね きっと目

 

私は孫の顔さえ見れれば満足なんですが口笛

 

 

 

 

初回施工から5年、メンテナンスサポート期間満了となり再施工のご依頼です音譜

【スペーシアカスタム】 グロスアーマー施工

定期メンテナンスはしっかり受けて頂いていたので、状態は把握済。

 

下処理を行いコーティング上の汚れを落とし、ケミカルを流した画像です。

IMG_3187.jpgIMG_3186.jpg

グロスアーマーの特徴の低撥水状態がまだまだしっかり健在です音譜

 

しかし5年経過、やはり小傷が増えてきているのでいったん塗装をリセットし美しく仕上げていきますよんキラキラ

 

ボンネット

IMG_3188.jpgIMG_3189.jpgシルバーなのでちょっと分かりにくいあせる

 

フェンダー

IMG_3190.jpgIMG_3191.jpg

 

ドア

IMG_3193.jpgIMG_3196.jpg

 

がっつり研磨して鏡面仕上げ! なんて大昔の方法叫び

現在の塗装に合わせた方法で、塗装にダメージを与えず最低限の研磨でより綺麗に仕上げていきます。

今の研磨はと~っても繊細なんですよ~

 

ここも当然綺麗にしてから です。

IMG_3185.jpg

 

ごまかすことの出来ない水性研磨剤で仕上げ、グロスアーマーを施工すれば・・・

IMG_3201.jpgIMG_3202.jpgIMG_3203.jpgIMG_3204.jpg

シルバーだってピッカピカの仕上がりになるんですキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

うちの女将さんの両親が、○○君はいっつも車磨いてるけど楽しいのかね~? って笑笑

 

私にとって車磨きは、奥深く一生楽しませてくれる生き甲斐ですグッ

 

 

 

 

でわバイバイ