お盆休みと孫 | オートガレージブレイブの【日々の車磨き】

オートガレージブレイブの【日々の車磨き】

北海道帯広市で車磨き・グロスアーマー・ガラスコーティング・カーフィルム施工なら【オートガレージブレイブ】まで。

こんにちは、ブレイブの淡中です。

 

 

孫に癒されまくったお盆休みも今日が最終日、帰省中に息子にパソコンのHDDをSSDに変えてもらい劇的にスピードアップビックリマーク

こんなに早くなるんですね~

恐ろしく快適です目

 

1万円弱でこのスピードが手に入るのなら、もっと早くやってもらえばよかったと、オススメです音譜

 

 

 

 

中古車を購入されたお客様からのご依頼です。

【プリウス】

グロスアーマー施工

202ブラック、やっぱり小傷が気になりますね。

新車時の艶にリセット開始ビックリマーク

 

まずは全体を覆っている水分が蒸発した後に残る硬度成分、いわゆる水シミと鉄粉などの付着物を下処理で除去していきます。

IMG_2270.jpg

水シミが除去され、直接塗装面へのアプローチが可能な状態に。IMG_2271.jpg

 

ボディーがスッピンになったところで研磨工程に進みます。

ボンネット

IMG_2273.jpgIMG_2274.jpg

 

ドア   結構荒れてますね。

塗装への負荷を最小限に抑え仕上げます。

IMG_2275.jpgIMG_2276.jpg

 

ドアノブ周り

IMG_2281.jpg

深い傷は残しましたが何とかここまでIMG_2283.jpg

 

バックパネルも

IMG_2277.jpgIMG_2278.jpg

いい感じですグッ

 

研磨完了後にベース処理を行い洗車、塗装が吸い込んだ水分が抜けきってからスプレー工法でミドルコートを。

IMG_2284.jpg

 

一晩乾燥時間を置いてトップコートを施工し完成~アップアップアップ

IMG_2286.jpgIMG_2288.jpgIMG_2287.jpgIMG_2289.jpg

深みのあるブラックに蘇りました音譜

完成車両を眺めしばしニヤニヤ、至福の時間ニヒヒ

 

お客様にも喜んで頂き、私も大満足です音譜

 

 

 

 

明日から通常営業、体が動くかちょっと不安ですが・・・あせる

張り切っていきま~す!!

 

 

 

でわバイバイ