ソリッドホワイトの劣化 | オートガレージブレイブの【日々の車磨き】

オートガレージブレイブの【日々の車磨き】

北海道帯広市で車磨き・グロスアーマー・ガラスコーティング・カーフィルム施工なら【オートガレージブレイブ】まで。

おはようございます ブレイブの淡中です。

 

昨日は今季初の雪かき・・・大した量ではなく良かった雪

 

只今新しいトップコートの検証中です。

IMG_0782.JPG

しばらく外に放置していて、雪の中から掘り起こしました。

価格が高すぎて一般流通されていないこのコート剤、高くても

それに見合った性能なら採用します。

撥水とか親水とかはどうでもよく、別の所を期待してます。

 

 

 

さて先日、「車がシマシマなんですが、綺麗になりますか?」と

問い合わせが・・・状態確認のために来て頂きました。

IMG_0838.JPG

なるほど~シマシマだ~~~~~~叫び

これ洗車前ではなく、洗車後の画像です・・・

 

クリアー層がないソリッドホワイトで紫外線等により劣化して、

密度がスカスカになったところに汚れが浸透してしまった状態

です。  大抵は何とかなりますが、まれに劣化深度が深くて

厳しい場合もあるんですよね笑い泣き

 

 

ってことで作業開始。

 

ムーブ  特殊研磨処理

 

下処理後、これで塗装表面の汚れは綺麗に落ちるんですが無気力ピスケ

あまり変化が・・・無い・・・あせる

 

気を取り直し研磨に・・・凄い目目目

IMG_0843.JPGIMG_0844.JPG

これを何とかしようと粗目の研磨剤で力任せに磨くと、ただで

さえ弱った塗装ですから、削れすぎて塗装がどんどん薄くなり

綺麗な艶も出すことは出来ません。

 

塗装の状態に研磨剤の種類、使うポリッシャー、バフのマッチ

ングを取り、いかに少ない研磨幅で仕上げるか・・・ですひらめき電球

 

ボンネット

IMG_0839.JPGIMG_0842.JPG

Fフェンダー

IMG_0840.JPGIMG_0841.JPG

バックパネル

IMG_0845.JPGIMG_0846.JPG

ここはかなりの重症

IMG_0847.JPGIMG_0850.JPG

 

塗装をいじめ倒すことなく美しい仕上がりに合格

IMG_0856.JPGIMG_0851.JPGIMG_0854.JPGIMG_0853.JPGIMG_0855.JPG

引き渡しの時オーナー様、「え~新車になっちゃった」とイヒ

 

 

フィルム施工で入庫のレクサスLS

初めての施工でしたが問題なく仕上がりました。

IMG_0826.JPG

 

 

例年12月はそんなに忙しくないんですが、今年は何やかんや

で後半近くまでご予約を頂いています。

感謝の気持ちを込めて、1台1台丁寧に仕上げていきます音譜

 

 

でわバイバイ