Salut照れ
皆さんこんにちはひまわり

今シーズン全体を一気に振り返ると、とっても長くなりそうなので、まずはチャンピオンズリーグのことから振り返りたいと思いますサッカー

今年のチャンピオンズリーグ決勝戦は、キエフ(ウクライナ)で行われましたキラキラ
私はウクライナ初上陸ルンルン

決勝戦の相手はヴォルフスブルクドイツ
2年前と同じカードの決勝戦となりました照れ

決勝戦は一発勝負ということもあって、お互いにかなり慎重な試合の入り、そして試合運びになった印象があります。
前後半0ー0で迎えた延長5分に失点しましたが、その3分後に、同点、逆転、そしてすぐに追加点をあげ、延長後半にも得点を重ね、4-1でヴォルフスブルクに勝利しましたグッ

リヨンは、3年連続、5度目のチャンピオンズリーグ優勝ですキラキラ





私は延長で失点した直後に交代。
点を取りに行くという戦術の中での交代で理解はしていますが、正直に普通に悔しかったです。
延長戦、1点ビハインドから4点を奪い、その4点に交代した選手たちが全て絡むという展開。

チームメイトたちを本当に誇りに思うし、リヨンのチーム力の凄さを実感しました。
選手それぞれの特徴があって、自分に出来ることも、自分の特徴も把握しているつもりですが、
得点を奪いに行く時でも必要とされるように、もっともっと自分に出来ることを増やしていき、もっともっと成長していきたいと思います。

この試合を通して、本当に凄いチームメイトたちとサッカー出来てるなと、そして、
このチームの一員として戦えて幸せだなと心から思いました。

本当の意味でチーム全員で勝ち取れたチャンピオンズリーグだったと、私は思います。




また来シーズンもこの最高の舞台に立てるように、チームの力になれるように、
そしてみんなで笑えるように、
努力し続けたいと思います。




おしまーいチュー