Guten Abend!!
みなさんこんばんは。
お久しぶりです。

5月12日にドイツのシーズンを終え、
今は日本に帰国し、束の間のオフを過ごしています。
最終戦は勝てばCL出場権獲得という試合でしたが、負けてしまいリーグ戦3位となりました。
何としても勝ち取りたかったCL出場権だっただけに非常に悔しい最終戦となってしまいました。
今シーズン、満足のいく結果は残せなかったけれど、自分なりに挑めたシーズンにはなりました。
この悔しい結果を受け止め、そしてまだまだ自分の足りない部分を見つめ直し、さらに成長していけるように次のシーズンに向けてまた自分に出来ることをしていきます。

それから、今シーズンをもってフランクフルトのチームを退団することが決まりました。
ブログでの報告が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
次の移籍先はまだ決まっていないので、決まり次第ブログでしっかりと報告させていただきます。

フランクフルトでの2シーズンは一つもタイトルを取れなかったけれど、本当に充実した2シーズンを過ごすことができました。
ここまで来られたのも、チームメイト、スタッフ、街のみなさん、支えてくれたすべての方々のおかげだと思っています。
この街での出逢いに本当に感謝しています。
また、支えてくれたすべての方々に心から感謝しています。

Ich möchte mich noch einmal auf diesem Wege vom ganzen Herzen bei allen bedanken, die mich zwei Jahre lange hier in Frankfurt sowohl beim Fußball als auch im normalen Leben unterstützt haben.
Ich werde auch weiterhin mein Bestes geben.
Ich wünsche Euch allen Alles Gute, viel Glück, Gesundheit und auch weiterhin viel Erfolg!!
Vielen vielen Dank für zwei wundervolle Jahre hier in Frankfurt.
(フランクフルトでの2年間、サッカーや生活面で支えてくれたすべての方々にもう一度お礼をさせていただきます。ありがとうございました。
私はこれからもベストを尽くし続けていきます。
みなさんのたくさんの幸運、健康、たくさんの成功を祈っております。
ここフランクフルトでの素晴らしい2年間に本当に感謝しています。)

最終戦の日には、チームメイトみんなでBBQをしました。
そこでは梢先輩とともに寿司パーティーもしました。ドイツ人も大喜びで大盛況の海苔巻きたちでございました。
5合炊いたご飯があっという間になくなりました!!
photo:01


photo:02


photo:03


チームメイトのお寿司作りは普通に上手でした笑。


さて、日本でのオフの様子は今後の更新に期待したいと思います笑。

と、いうことで今日はこの辺で。
おやすみなさい。