Guten Tag!!

まずは、昨日のことから.......
チャンピオンズリーグの準決勝2nd Leg対アーセナル戦は2-0で勝ちました!!
ホーム&アウェー合計4-1で勝利、遂に決勝進出です。
私はボランチとしてフル出場しました。
チームとしてホームで絶対に負けられない戦い方だったため、
なかなか中盤をつくっていくことが出来ませんでしたが、
少しずつ示すことも出来たかと思います。
ただ、やはり、アーセナルの選手たちは上手でした。
身体の使い方・受け方、そしてパワー。

私たちの監督は試合前にいつも言います。
「それぞれ1対1の戦いで絶対に勝て。」と
「そうすれば絶対試合に負けることはないから」と。
当たり前のことなんです。
サッカーの基本中の基本ですね。
そこをいかに徹底できるか。

その中で、昨日はやはり何度か勝ちきれなかったなと。
身体で押し切られて奪いきれなかったなと。

まだまだ修行が足りないということですね。
さらに向上できるように、パワーで奪いきれるように、勝ちきれるように
修行していきます!!

そして昨日の試合にはノリさんも観戦にきてくれていました。
試合後もたくさんお話できました。
いっぱい要求をいただきましたので、しっかり要求に応えられるように
やり続けていきたいと思います。

今自分にできることを。
「継続は力なり」
やったります!!


さて、試合後は誕生日パーティーが行われました。
ドイツでは誕生日の主役さんたちが振る舞ってくれます☆
今回は4月1日生まれのLira選手、4月9日生まれのKim選手、4月18日生まれのMaro選手の
合同誕生日パーティーでした。
まーパーティーと言ってもみんなで集まって
飲んでしゃべって騒ぐという、お祭り大好きドイツならではの誕生日パーティーなんですけどね笑
そして、来られる選手はほとんど集まるという集合率の高さ。
あれ集合率.....←こんな日本語あります?笑
photo:04


Maroが持ってるキティちゃんはのりさんから3人へのプレゼントです笑。
日本の代表監督からだよって言ったらみんな興奮してました笑。

練習と試合だけじゃなかなか選手1人1人とお話できる機会がないので、
そういう機会は私にとって本当に大切なんです。
なのでチームメイトからのお誘いは絶対断らないようにしています。

大好きなDesiと♡
photo:03


昨日もみんな終始ハイテンションだったけど、負けずについてきました笑。
しかし睡魔には勝てなくて、私は早上がり組の選手たちとと一緒に帰りましたが、
ほとんどの選手はまだ残ってました笑。
ドイツ人はタフなんです笑。
何時まで騒いでたかは明日聞いてみたいと思います…。


今日のことについてはまた後で書きたいと思います。
後でがいつになるのかは内緒です♡笑

あっ忘れてた!!
誕生日と言えば.........
ドイツはまだですが日本ではもう日が変わってるので、
今日4/23は私の偉大なる先輩のあっすうこと
田中明日菜選手の誕生日です♡
何歳になったかはあっすうに聞いてください笑
photo:02


そしてみなさんッ
あっすうの誕生日を盛大に祝ってあげてください
おめでとうメッセージはもちろんあっすう本人のブログにコメントしてあげてくださいね♡
あっすうう誕生日おめでとう♡
これからも可愛い後輩をよろしくね笑。

よっし!!
無事あっすうのことも書けましたーーー
任務完了☆

それではTschüs!!