タイトルは「牛からサッカーボールまで」笑

ドイツでは今日、明日とカーニバルが行われます。
ドイツ人はみんな仮装して、街を歩きます。。。

その一足先に行われたカーニバルのパーティーに
チームメイトに誘われて、参加してきました☆
色んな仮装をしている人がいましたが、なんでだかチームメイトは動物っていうお題で
みんな仮装してきました。

っじゃっじゃーん☆
あたしは牛さんになりましたー
photo:01



でも他のチームメイトのクオリティの高さに反省。。。。。
そんなに気合い入れてくるなら言ってよーー
来年は必ずもっとクオリティあげて行きます笑。

あたしの中でのMVPはこの二人ー。
photo:02


ってかメイク?ペイント?うますぎない?笑
自分でやったそうです(^^)


そんなこんなでサッカーのお話。
今日は男子のチームとの練習試合。
やっぱうまいなー、そしてはやいなー
でも間違いなくやれている部分もあったし、
でもあのスピード感とよせの速さの中でプレーできて凄く楽しめましたー

リーグ再開まであと1週間。
最高の状態で臨めるように、いい準備をー☆

では、おやすみなさい☆


っと言う前に今日のカーニバルのお話。
フランクフルトに住む、日本人のお友達がたくさん集まって、
「日本人プチ仮装パーティー」
すいません、勝手に名前つけました笑
が行なわれました☆

当初は男性は女装するという設定で集まったのですが、
いつのまにかみんな楽しむことがメインになり、
終いにはみんなとても雑になっていました☆

トランプで負けた人が次々に女装をしていくというゲームで、
なんでだか、最初からそのゲームに参加したあたし、、、。
あれ、あたし女性なんだけどな?、、、笑

でもみなさんの女装普通にキレイでした笑
これは男性からしたら嬉しいのかな?褒め言葉ってことでいいのかな?笑

で、あたしはサッカーボールになりました笑
photo:03



とっても楽しいパーティーでしたあ☆

フランクフルトに住んでいる日本人の方々は色々なジャンルの方々がいて、
一緒に話をしていると、とても刺激になります☆
サッカー選手、料理人、ハンドボールの選手、ダンサー、サッカーの指導者、大学の先生、ピアノの先生ーetc
色々な方々とお話をすると色々な立場や生き方があって、とても楽しいです☆

さー、また明日から学校!!
しっかりドイツ語学びましょう☆