宣言通りとあるホスパPに向けて更新します




勝ちたいレースを勝ちにいく話し。





まず、問題です





28000枚馬が出来ました。引退ジャパンC。どうでしょう。勝つしかないですよね(笑)





じゃあ、27900枚馬の引退ジャパンC。もちろん勝ちたいですが上記と比べて気持ち、必勝度は変わってくるんじゃないでしょうか





つまりは、そういうこと。





高額回す時、必勝は少なければ少ないほど良いです




全勝がベストですが、それは現実的に限りなく不可能





じゃあ何処かは犠牲になりますよね





まず3歳宝塚ですが、どーでも良いですね(笑)




この先どうなるか分からないのに無理して勝たせる必要もない




3歳秋天。出すか出さないかは好みですが安定を求めるなら要らないと思います




理由としてはターフに出すかどうか迷うから(笑)
ちなみに個人的にはワイアード出現する可能性あるから嫌いです




まー必勝だなんて程遠い





3歳JC。賞金加算的には勝ちたいですがこの先長い高額馬。気の赴くままに走らせるべき





問題は3歳有馬から。





ここまで全勝なら、勝たせる価値はあると思います




何故ならここで有馬勝てれば凱旋→JC→シーマの王道ローテが回せます




高額の基本は2000枚レースにどのくらい出走出来るかだと考えるのでまさに理想形です




それを考えなくても、有馬まで全勝なら期待も含めて勝たせる価値は出てきますよね





ただ、宝塚かJCを落としてるのであれば必勝ではないです




隠しも出ないし秋天無い、JCも無いならそもそも出す必要すら危ぶまれます




待てよ、宝塚負けていてJC、有馬勝ちなら4歳宝塚勝てば凱旋門行けるから意味あるじゃん





とか考えたなら上から再度読み返してください(笑)





有馬も宝塚も必勝だなんて欲張りすぎです





必勝は最低限にしましょう





本当にそのレースはいま必要なのかどうか





見極められる様になると重要レースが絞られてくるハズです





参考までに、隠しレースは出るのが目的であり勝ちは二の次です




海外負け越しても前哨戦をしっかり取れれば記録は安定してきます





その中で海外も平気で勝っちゃう馬が
記録を出してくれます





25000枚馬を作るつもりで30000枚に乗せる




この感覚、ホント大事です






馬の見極めとか、決めたレースの勝たせ方とかまだまだ色々ありますがまずは必勝レースを考えるとレベルが上がると思います




この話を読めばブリクラローテの効率の悪さは分かって頂けるのではないでしょうか





賞金的にも500+1500+2500で4000
枚。NHKと秋天、ターフとクラシックを比較した時、ブリクラ1勝はしないと元は取れません




1勝で元なら、2勝以上しないとプラスにならない




それでいてNHKとダービー必勝、メリットはどのくらいあるのでしょうか・・・。





個人的には好きですけど記録には向いてませんね





とりあえず第1回目はこの辺で。




今後に続きます(笑)






ではではー。