懐かし玩具 | 部屋とYシャツとドルフィードリーム+(プラス)

部屋とYシャツとドルフィードリーム+(プラス)

ボークスのドルフィードリームを中心に、色々な事をつぶやいたり、つぶやかなかったりする適当なブログですw

一度だけでも、覗いて頂ければ幸いです。
ドールブログと言いながら、最近は他の話題も取り上げたりしますけどね(笑)。

さて、今回の部屋とYシャツとドルフィードリームは!

人によっては懐かしい、なりきり玩具を紹介しよう。

1991年、テレビ朝日系列で放映されていた「特捜エクシードラフト」より、主人公達が使用していた制式拳銃「リボルバックG3」。

なぜ私がこの銃を所持しているのかって?

それはね、特撮なりきり玩具をやたら買ってた時期がありました物でね。

ちなみに、電池を入れてトリガー引いてみたら、まだ活きてました。

反対側には刻印が。

付属のトライシャフトを装着して、様々な形態にできます。

劇中でも、主人公達が状況に応じて組み換える描写がありました。
若き日の私が遊びすぎたせいか、トライシャフトの取付部がユルユルで、すぐに外れてしまうのはご愛嬌(笑)。

結果、この状態が一番安定する状況に。

トリガーを引くと、銃の先端部がサウンドと共に発光します。
指差してる部分を引くと、弾倉が回転する様になっています。



数字を切り換えた状態でトリガーを引くと、それぞれ異なるサウンドが鳴り響きます。

トライシャフトは警棒モードへと変形。

銃身の下にあるパーツは、先端の赤い部分を押すと外せます。

何故このギミックが実装されているかは後述。

もう一つはリボルドライビングユニット。

番組中盤、エクシードラフトの強化装備として登場します。

先端部はドリルと、ディスクソーを交換できますが、ディスクソーは見つからなかったので、割愛します。

単品でも遊べるリボルドライビングユニットですが、リボルバックG3と合体する事で、強力なレスキューツールに。

ドリルはハンドルをにぎる事で回転します。

合体状態を横から。

ムダに強そう(笑)。


銃身のパーツが外れるのは、この合体をする為に必要だったのです。

以上、リボルバックG3とリボルドライビングユニットでした。