美少女プラモ制作記 | 部屋とYシャツとドルフィードリーム+(プラス)

部屋とYシャツとドルフィードリーム+(プラス)

ボークスのドルフィードリームを中心に、色々な事をつぶやいたり、つぶやかなかったりする適当なブログですw

一度だけでも、覗いて頂ければ幸いです。
ドールブログと言いながら、最近は他の話題も取り上げたりしますけどね(笑)。

本日、ファンタシースターオンライン2 に登場するキャラ、ジェネ ステライノセントVer.を素組み。

Nidy-2D-氏渾身のパッケージアート。

ムッチムチです。
正面

本来、髪はクリームイエローっぽい色ですが、私はコトブキヤで購入したので、店舗購入特典のピンク髪を使用しています。

髪色のせいか、私にはガンダムSEEDのラクス・クラインかミーア・キャンベルっぽく見えます(笑)。
側面

胸に目を奪われがちですが、お腹の微妙な曲線も、こだわって再現されてます。

後部

マントで隠れてほぼ見えませんが、背中の部分も肌が露出しています。

見所は肩甲骨。
肌を始め、かなり細かい部分までパーツ分割されていて、成形色だけで、ほぼ設定通りの色分けがされており、スカートの上部や髪の一部は塗装済みになっています。

部分塗装してやれば、相当見映えすると思います。

横にはみ出している胸肉は、コトブキヤのこだわりポイントでしょうね。

ちなみに、ここも別パーツです。
コトブキヤのこだわりポイントその②

分かりますかね?
足の付け根部分、アンダーウェアからはみ出している肌も別パーツで色分け。

コトブキヤのこだわりポイントその③

アンダーウェアの食い込みも再現(笑)。

お尻から腿の曲線も、きっと担当者がこだわったに違いないwww
脚の可動その①

通常は脚がスカートに干渉して、これくらいしか動きません。
脚の可動その②

股関節軸を引き出す事で、ここまで可動範囲を広げられますがデザイン上、アクションにはあまり向いてませんね。
開脚はここまで。

腕は肩装甲が干渉して、水平になりません。

TT兄弟ネタは出来そうにないです(笑)。
サイズ比較の為、S.H.figuartsヨーコ フチガミを横に並べてみました。

ノンスケールなので、1/12よりはやや大きいです。
以下、適当にアクション。

フェイスパーツは三種類が付属。

視線が正面向いてないので、少し使い難いかも。
組んでみた感想ですが、一部を除いては、かなり組みやすかったですよ。

さすがに美少女プラモブームを引っ張ってきたコトブキヤだけの事はあるかなと。

MAXファクトリーも美少女プラモ市場に参戦する様ですし、これからも美少女プラモからは目が離せない日々が続きそうですね。

コトブキヤのFAガール・メガミデバイス、ボークスのブロッカーズフィオーレ、アオシマのVFガール、アルファマックスのダークアドベント・・・どのメーカーも、我々のHPを全力で削りに掛かってくるのが困りものですが(笑)。

では!