メイキング オブ 五郎さん劇場 | 部屋とYシャツとドルフィードリーム+(プラス)

部屋とYシャツとドルフィードリーム+(プラス)

ボークスのドルフィードリームを中心に、色々な事をつぶやいたり、つぶやかなかったりする適当なブログですw

一度だけでも、覗いて頂ければ幸いです。
ドールブログと言いながら、最近は他の話題も取り上げたりしますけどね(笑)。

毎度当ブログをご覧頂き、ありがとうございます(^-^)/

皆さんの間では8/7(日)に開催される、イスカンダル・・・ではなくて、HTドルパ名古屋の話題でもちきりですが、私はあえてその話題をスルー(笑)

だって行けないし

と言うのも、来月に両親のお墓参りが控えてますので、遊びにお金をあまり使えないのです。

あ、皆さんは目一杯、楽しんできて下さいね~♪

熱いドルパレポ、楽しみにしておりますよ~♪(特にイスカンダルの人とかw)

本日は、ウチの問題作(笑)五郎さん劇場の作り方をば、お送りしますよ~♪

まずはレシピをば。

五郎さん劇場レシピ

用意する物

▫figma 井之頭 五郎(並み盛りver)

▫ほんの少しの遊び心・厨二病スピリット
(笑)・妄想力

▫登場するfigmaのキャラ(性格)付け

▫figmaに使えそうな小物類(武器・エフェクトパーツなど)

以上の物を揃えたら、制作スタート!


まずはウチの五郎さんを用意。

すでにこの時点で、ギャグ臭しかしないのは、気のせい?

この五郎さんの顔、飯を食べる時の表情なんですが、私には初見の時からギャグ顔にしか見えませんでした(笑)

着眼点をどこに持ってくるかは、結構大事です(^-^)

ちょっとがに股にしてみましょう。

ほら、これだけでウチの五郎さんに(笑)

これで完璧w
どこからどう見ても、ウチの五郎さんwww


さて、ここで画面を彩る小物類を投入してみます。

私は迷わず穂乃果ちゃんを選択。
すると、五郎さんのセリフがすかさず浮かんできます。

五郎さん「うわ~っ!変なJKキターーーーーッ!!」

穂乃果「おじさ~ん、ライトセーバーの試し斬りさせて~。」

五郎さん「冗談じゃないよ!そんなのお断りだ!!」

穂乃果「答えは聞いてな~い♪」

五郎さん「ひええ~っ、ひええ~っ、ひええ~っ!」

タタタ・・・
バッ!

穂乃果「待て待て~♪」

五郎さん「うわあああああっ!」

チーン。


穂乃果「またつまらぬ物を斬ってしまった・・・」

ムクッ

五郎さん「誰が、つまらぬ物だよ!失礼な!!」

ではまた~(^-^)/

五郎さん「無視かよ!」