お宝発掘!? | 部屋とYシャツとドルフィードリーム+(プラス)

部屋とYシャツとドルフィードリーム+(プラス)

ボークスのドルフィードリームを中心に、色々な事をつぶやいたり、つぶやかなかったりする適当なブログですw

一度だけでも、覗いて頂ければ幸いです。
ドールブログと言いながら、最近は他の話題も取り上げたりしますけどね(笑)。

皆さん、こんばんは♪(^-^)/
宇宙戦艦 hiccory 21999999999です。
↑9の数が多すぎだろう

今日は家でまったりしつつ、たまに狩りをしたりしてノンビリ過ごしていました。


カレン「父よ、見て欲しい物があるのだが!」

どうした、そんなに慌てて。

カレン「良いから早く、早く!」

判ったよ、すぐに行くから。


で、見て欲しい物って?

カレン「これだ、父よ。このポピニカと言うのは結構なお宝だと聞いているぞ。これを売れば、私達のドレス代がたんまり出るのではないか?」


あ~、夢を見てるとこ悪いんだが、そいつは良いとこ100円くらいでしか売れんぞ。

カレン「な、何?これはマニア垂涎のお宝では無いのか?」

本当のポピニカなら、マニアが泣いて喜ぶ逸品だったがな。

カレン「そ、そうか・・・。それは残念だ。」

まあ、こうしてブログのネタになるんだから、無駄でもなかったよ。


物は10年くらい前にガチャで出ていたポピニカのミニチュアですが、これが中々のできばえでした。

パッケージの装丁も、私が子供の頃に見た物とソックリで、嬉しくなってしまいます。


せっかくなので、中身を出してみましたよ~♪



カレン「ふふっ、父は嬉しそうだな。目がキラキラしているぞ。まるで、子供みたいだな。」

ま、アレだ。
40過ぎのオヤジは、「ポピニカ」と聞くと心が踊るんだよ。


後な、こんな物も見つけたんだがな。

カレン「うわっ!な、何なのだコレは?」

それな・・・


またしてもキーホルダーとか、ストラップとか・・・どれだけ集めたんだよ、過去の俺www



まだときメモとかあるし(笑)。



カレン「これは何だ、父よ。」

今月のフィギュア王の付録、太陽の塔ロボだよ。

探せばまだまだ何か出てきそうな我が家・・・。

次は何が出てくるやら?
では~(^-^)/

追記:台風19号が近づいていますね。
明日は私の住む大阪をはじめ、近畿地方全般に影響がある様です。

JR西日本も、明日は午後4時で全線運休を決めたそうですから、お出かけは控えた方が良さそうです。

皆様、くれぐれも御用心下さい。