そうだ、大和に会いに行こう 2 | 部屋とYシャツとドルフィードリーム+(プラス)

部屋とYシャツとドルフィードリーム+(プラス)

ボークスのドルフィードリームを中心に、色々な事をつぶやいたり、つぶやかなかったりする適当なブログですw

一度だけでも、覗いて頂ければ幸いです。
ドールブログと言いながら、最近は他の話題も取り上げたりしますけどね(笑)。

皆さん、こんばんは♪(^-^)/
hiccoryです。

ドールブログと言いながら、昨日は船しか出てなかったと言う、看板に偽り有り状態でしたが(笑)、今日も概ねそうです(笑)。


逆光で撮ってみましたが、どうでしょう?
自分的には気にいってるんですが・・・。



同じようですが、こっちは主砲が写ってます(笑)。



艦橋周辺。
高角砲や対空機銃が所狭しと並んでいます。

甲板にDD並べて写真撮ったら圧巻でしょうね。
(大和ミュージアム関係者が許してくれません)


大和だけでは何なので、赤城の写真も。



こちらは長門。
後ろ向きなのは、私がこのアングル好きだからです(笑)。



最上。
こんな写真しか撮れなかったのは、熱心に見学してる方がいらしたので・・・。



イ号潜水艦。
潜水艦って、機能美に溢れた船だと思いませんか?(笑)



もう一枚。
やはり潜水艦は良い・・・(ウットリ(//∇//))



ミーハーな事ばかり書いてても何なので、真面目な感想文など・・・大戦末期、敗色濃厚になった日本軍は特別攻撃隊・・・人命を犠牲にする兵器を戦線に投入する様になりました。

今の私よりもずっと若い人達が、「お国の為に」と言う思いで、その命を散らしていった・・・二度とこんな事が起きない様に、私達がしっかりと国の行く末を見ていかないといけませんね。

展示を見ていて、胸が締め付けられる思いでした。


再び大和。

最初は大和の模型を見ていて喜んでいたのですが、様々な展示品を見て改めて戦争について深く考える様になりました。

今の平和があるのは先人達の尊い犠牲があってこそなんですね。

戦争で亡くなられた方々がどうか安らかにお眠りになられます様に・・・。