やはり買ったのね・・・。 | 部屋とYシャツとドルフィードリーム+(プラス)

部屋とYシャツとドルフィードリーム+(プラス)

ボークスのドルフィードリームを中心に、色々な事をつぶやいたり、つぶやかなかったりする適当なブログですw

一度だけでも、覗いて頂ければ幸いです。
ドールブログと言いながら、最近は他の話題も取り上げたりしますけどね(笑)。

皆さん、こんばんは~!(^-^)/
hiccoryです。

今日も神戸で撮影した画像を上げていく予定だったのですが、予想外に撮った画像が少なくて記事にしにくいので、急遽予定を変更してお送りします。



カレン「父よ、今日はこのプラモを紹介するのだな?」

うむ、2199版宇宙戦艦ヤマト メカコレクションだ。

40代から上の世代は絶対知っている、メカコレクションシリーズのリニューアルバージョンだな。

昔のメカコレはセメダインが付いていてな・・・

カレン「父よ、話は後にしてまずは紹介を!」

む、そうだったな。


カレン「2色成形なのだな。色プラと言う物か?」

そうだよ。
定価400円もするからどうなってるのかと思ったら、バンダイお得意の多色成形だったと言う・・・。


まずは艦底部、第三艦橋を含む赤く成形されたパーツから。

艦底部に施されたモールドはかなり細かく、墨入れをしてやれば、見応えがありそうです。


見えるでしょうか?
第三艦橋はウイング部も含めた一体成形になってます。



次は、艦体のほとんどのパーツが集中するグレーのパーツです。

パルスレーザー部は一体成形。
あと、真ん中辺りに艦首パーツがありますがスライド金型を使用して、波動砲の砲口もしっかりとモールドされています。


良く見ると、艦長室からレーダーまで一体成形になってます。



後部甲板とカタパルトも一体成形です。
凄いな・・・。



カレン「紹介は以上か、父よ。」

うん、アシスタントご苦労様、カレン。

カレン「造る時には私に声を掛けるのだぞ。色々手伝ってやるからな♪」

いや、良い・・・。

カレン「何故だ?」

お前に手伝ってもらうと、主砲とか折れてそうだからな。(  ̄▽ ̄)

カレン「失礼な!そんな事は無いぞ。」

はっはっは、冗談だよ。

カレン「まったく・・・父は一言多いな。」

今日も平常運転のhiccoryとカレンであった・・・。

オマケ


神戸で撮った、カレンの決めポーズ。
チラリと写っているのは気にしないで下さい(笑)。