リンクの貼りかた 教えるよ | 勇者はただいま潜水艦

勇者はただいま潜水艦

3月中はいろいろ忙しくて浮上できそうにありません.......

今日は、神奈川県にお住まい(と思われる)のblogネームKさんからのメッセージにお答えして

アメブロ内の リンクの貼りかた 教えるよ(・ω・)/


今回、箱根湯本の秘密結社の公式HPへリンクを貼る場合を例にして箱根湯本の某カレー屋さん夜間担当の高所恐怖症の人にも理解できるようにPC画面による手順を説明するよ(・∀・)

1.アメブロのマイページで「ブログを書く」タブをクリックする
2.日記の文章を書く
※ここまでは通常の日記の書き方と一緒です

3.リンクを貼りたい文字列を全部選択する

$勇者はただいま準備中-リンクの貼りかた

4.リンクを貼りたいHPやblogのアドレスを、httpブラウザ(IE、Firefox、Safari等)で選択し、コピーする(WindowsOSを使用している場合は、アドレス選択後、マウス右クリックメニューでコピー可能、または、キーボードの[Ctrl]+[c]でコピー可能)

$勇者はただいま準備中-リンクの貼りかた

5.アメブロのブログ編集のページに戻り、編集エリア上部の「リンク」ボタンをクリックする
6.リンク設定ウィンドウの「URL」の編集エリアに、先ほど4でコピーしたアドレスを貼り付ける(WindowsOSを使用している場合は、「URL」の編集エリアで、マウス右クリックメニューで貼り付け可能、または、キーボードの[Ctrl]+[v]で貼り付け可能)

$勇者はただいま準備中-リンクの貼りかた

7.リンク設定ウィンドウで、「リンク」ボタンをクリックする


以上ですよ(・∀・)

「タグ編集エディタ」を使用する設定になっているか?そうでないかによって、画面のイメージが少々異なるんだけど基本的には同じ方法でリンクが貼れますよ(・∀・)

どうです、以下の様に、正しくリンクが貼れたかな?(・ω・)/


「箱根かれー 心」に逝ってきたよ



あっ!!(ノ´▽`)ノ

リンク間違っちゃったYO (・∀・)


blogネームK さん
どうですか?正しくリンク貼れましたか?

他の皆さんも、僕がアメブロ内で使用している各種機能について分からない事があったら、メッセージください(・ω・)/
ペタしてね