僕は林檎が嫌いです | 勇者はただいま潜水艦

勇者はただいま潜水艦

3月中はいろいろ忙しくて浮上できそうにありません.......

昨日、楽天で注文していた「竹嶋有機農園」さんの「紅玉」が届きました

$勇者はただいま準備中-竹嶋有機農園の紅玉

2年前から、毎年こちらの有機林檎を大量に買い込んで、今頃の季節は冷蔵庫の中は大量の林檎達に占領されています

だけど、僕は林檎は嫌いです(ノДT)


こんなこと書いちゃうと、アップルコンピュータユーザーの方々に誤解されそうで怖いのですが(゜д゜;)
ここ重要なので、勇気を出してもう一回書きます

僕はリンゴが嫌いです(ノДT)



「何で?」

「美味しいのに!!」


って声が聞こえてきそうで怖いんですが、物心ついた頃から嫌いでした

味は嫌いじゃないんですが、なんというかあの食感が駄目みたいです
なので、リンゴの実そのままだと駄目なんですが、アップルジュースとか、アップルパイはかなり好き(;´▽`A``



2年ほど前に読んだ、この本にこんなことが書いてありました

病気にならない人は知っている/ケヴィン トルドー

¥1,470
Amazon.co.jp

「1日1個 有機リンゴを食べる」

リンゴは身体にいいらしい

しかもダイエットにもいいらしい(そういえばリンゴダイエットっていうのも昔あったね)

リンゴに含まれるペクチンは腸内の善玉菌を増やして悪玉菌の活動を抑える働きがあるそうです

ペクチンはアレルギーにも効果がありみたいです

それからリンゴは皮にポリフェノールが多く含まれるらしく、皮ごと食べたほうがいいみたいです

確かに身体には良さそう
でもそのままじゃ食べられないしなぁ~

あ!
ジュースにすればいいんじゃん!! о(ж>▽<)y ☆


そして当時速攻でこれを購入

【ポイント2倍】ミルサー710 IFM-710

¥10,290
楽天
※モバイル非対応


そして「竹嶋有機農園」さん有機リンゴを注文しました

【平成21年度産】【送料込】紅玉青森りんごノーワックス約4.5kg(約28~33玉)【竹嶋有機...

¥5,200
楽天
※モバイル非対応


そんな訳で、今回も購入した有機林檎は、全てジュースになります(^▽^;)

林檎はよく洗った後、芯だけ取り除いて、皮ごと細かく切って、ミキサーでジュースにします
そして出来上がりを速攻で美味しく頂きます

出気たてのアップルジュースは超美味しいですヾ(@°▽°@)ノ

だけど、僕は林檎は嫌いです(ノДT)


※注意:アップルと書くと、アップルコンピュータユーザーが迷い込んできてアクセス数が増えるんじゃないかという期待で、狙って日記を書いてるのは内緒です( ̄▽+ ̄*)