みなさん、こんにちは!今日は10年前の営業チームに実在した、ちょっと変わった先輩の話をしましょう。

 

===============

オフィスを愛しすぎた先輩

===============

 

この先輩、何がすごいって、オフィスをこよなく愛していたこと。彼にとってオフィスはまるで楽園。その理由は、社内の女性スタッフとの会話が生きがいだったから。彼の話術はまさに特技レベル。だけど、その特技が裏目に出ちゃったんですよね。

 

彼の営業スタイルには一つ大きな問題がありました。なんと、彼の外出はほとんど皆無。顧客訪問?それは彼にとっては、まるで遠い星の話。

営業って外に飛び回るイメージですが、彼に限っては全く別の世界でした。

 

外に出ないでどうやって成果を上げるのか、当然、難しいですよね。

段々と顧客からのクレームもちらほら。彼のオフィス愛が、結局は自身にとってもチームにとっても足かせになってしまいました

 

 

 

この話から学べることは、

 

やっぱり営業は足を動かしてナンボ。

オフィスでのコミュニケーションも大事だけど、

バランスが大切ってこと。

 

みなさんの職場にも、こんな先輩、いませんか?

今回の話、いかがでしたか?

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

この内容が役に立ったと感じたら、「いいね」やフォローをお願いします!