サイト掲載用ミニゲームを制作してPRしよう!! その3 | BRAVE COMPANIES

BRAVE COMPANIES

BRAVECOMPANIESスタッフによるデザインや動画編集についてのブログです。

いつもBRAVECOMPANIESのブログをご拝読頂きまた、読者申請頂きありがとうございます!

代表Yukiです!

 

今回はWebサイト掲載用のゲーム制作記事です!

(他の記事はサイドバー左側にジャンルで分けておりますのでそちら参照でお願いします。)

 

前回の記事はこちら

 

 

今回はエリスちゃんに各種モーションを追加で組み込んでみました!!

 

(↑完成したらかっこいいPVつくります!)

 

 

※落下中に数コマ追加してあります。

 

ジャンプ

ジャンプモーションに関しては最初ジャンプ頂点から着地のまでの間が纏まってしまい落下中に違和感があったので、

落下中と着地寸前のアニメーションを別途制作し調整しました!

それにともないスクリプトも変更しています!

 

 

 

ダッシュ

吸血姫で魔法も使える設定なので、魔女みたいに、箒に乗せたいなと思ってアニメーションを組んでみました。

(実際はウィンクさせたコマも追加してあります。)

ダッシュのソースコードはよそ様でもあまり記事が無いので、後の記事で公開したいと思います!

今はダッシュ方向の自由度が高いので、少し制約を付けるかもしれません!

SEは適当なので、パーティクルやエフェクト含め可愛い感じのを改めて付けたいです!

 

 

 

アタック

アクションゲームのメインとなるアクションです。

今回はストーリーとキャラ設定を考慮してSで女王様なエリスちゃんにピッタリな鞭をメインウェポンとしました笑

まだ歩きながら攻撃できたりするのでそこは調整です!

設定

 

--その昔、エリスちゃんの城に攻め込んできたヴァンパイアハンターを追い返した際に献上させた聖なる鞭で、それを自分好みのデザインにカスタマイズした混沌の魔導鞭。

光と闇が混在する一撃は心良き者、心悪しき者に痛気持ち良い一撃を与える--

 

という設定があります!

ちなみに鞭先は魔法でいろいろ切り替えたりできる便利設定のためダッシュ時は箒モードになったりしています!

 

またステージ内のアイテムや、交換機能などで強化版に進化していく設定になっています。

 

 

 

次回は敵キャラを設置したいと思います!

一足お先に紹介します!

おそらくOPステージのボス兼後ステージの雑魚キャラになります。

 

その名も、邪視(じゃし)の

イービル・アイちゃん♥

 

です爆

 

警備員として" ぶれいぶかんぱにーず "社内フロアに各種イービル・アイちゃんは配備されいます。

瞳の色の違いで属性や耐性なんか差別化していきます。

 

 

 

今回いろいろ試し試しで時間が掛かってしまいましたが、

エリスちゃんに関しては最低限のモーションを付ける事ができました!!

実際にはダメージモーションも付いてますので、また次回アイちゃんの攻撃と同時に紹介となります(^^)

 

それではお楽しみに!!

 

 

↓記事がお役に立てましたら下記ランキングサイトリンクへクリックお願い致します。

 

————————————————————————————–
・WebサイトやPR用のゲーム制作承ります!

 

・「ヘッダー画像やPR動画、こだわってみませんか?」
あなたのブログの「ヘッダー画像」、
YouTubeの「チャンネルアート」など、

PR、CM動画!!
各種グラフィックデザインや動画など制作いたします。

 

・東京六本木にてPhotoshop&Illustrator、AfterEffectの個別指導も行っております。
 

・ビジネスや個人向けにキャラクター制作代行も承っております。

キャッチ―なキャラクターをお一つ持っておくとマーケティング面でも幅が広がりますよ!

 

各種御所望の方や、ご質問などはCONTACTボタンのフォームよりご連絡ください!!

※プロのアニメーターやデザイナーが所属しておりますので、ご相談に応じてイラストのタッチやバナーデザイン等は対応可能です。