免許更新
朝8:30から妻が免許更新、のため
福井の免許センターへ、今まで千葉・幕張で更新していたから、ちいせぃ所だな~
駐車場広いくせに、1台1台の幅狭すぎ!
講習終わって戻ってきた妻から
講習等で、優良運転者講習受講者の手数料以外に
「交通安全協会費」を2500円支払したと!
?
千葉はないよな?
加入したことないですけど
都道府県によってことなるそうですが、福井は半強制みたいな感じでしたね
おいらは2年後ありますが、交通安全協会費は払わないでしょうね
帰宅後調べましたが、あくまで任意らしいですが、交通安全協会については各都道府県、運転免許センターによって扱いが異なりますので、まったく加入を勧誘しないところもあれば、当たり前のように加入させようとするところもありますらしいです。
福井の免許センターへ、今まで千葉・幕張で更新していたから、ちいせぃ所だな~
駐車場広いくせに、1台1台の幅狭すぎ!
講習終わって戻ってきた妻から
講習等で、優良運転者講習受講者の手数料以外に
「交通安全協会費」を2500円支払したと!
?
千葉はないよな?
加入したことないですけど
都道府県によってことなるそうですが、福井は半強制みたいな感じでしたね
おいらは2年後ありますが、交通安全協会費は払わないでしょうね
帰宅後調べましたが、あくまで任意らしいですが、交通安全協会については各都道府県、運転免許センターによって扱いが異なりますので、まったく加入を勧誘しないところもあれば、当たり前のように加入させようとするところもありますらしいです。


