先日、三歳の女の子が親などに虐待され、亡くなった事件があった。

顔にやけどを負っていたとのこと。

やけど、めちゃくちゃ痛いよ。

少し前に、指の一部をかなり深くやけどしてしまった時、ほんの一部分だったけど、すごく痛くてしばらく何もできなかった。

翌日病院に行き、2週間くらい通院して、適切な投薬や消毒をして、やっと治った。

そんなやけどを顔に負い、しかも放置されて、どんなに痛く辛かったか。

想像を絶する。

三歳の小さな女の子が…。

うちの息子も三歳。

私も、今まで感情的に怒って、手をあげたことが何回もある。
いけないことだと思いつつ、自分を抑えきれずに。

でも、そんな時いつも旦那が止めてくれて、助けてくれた。

旦那がいなかったら、どうなっていたか分からない。

女の子のご冥福を心からお祈り申し上げます。
もし生まれ変わったなら、幸せな人生を送れますように。