すっかり愚痴をこぼすためのブログとなってしまった。
しかし心底腹が立ったので書く。

今日は天気も微妙だったし、ゆっくり過ごしたかったので、息子は保育園を休ませた。

保育園に休む旨連絡した後、少しして母から電話があった。

こちらに来るとのこと。

息子は私の母が大好きなので、来ることを許可した。

お昼ご飯を買ってきてくれて、息子と遊んでくれたり、娘を可愛がってくれたので、私も少し心を許した。

一緒に買い物に行き、近所の和菓子屋で、黒糖プリンを買った。
先日食べてみて美味しかったので、母にも食べさせようと思ったのだ。

帰宅後少しして、アイスコーヒーを作り、プリンと一緒に出した。

母はプリンを食べて、
『普通だね。
普通というか普通以下だね。
まぁこの辺ではこのレベルなんだろうけど』
と言った。

お世辞でいいから美味しいと言えばいいのに。

心を許した私が馬鹿だった。
馬鹿で間抜けだった。

母がとても失礼な人間だということを忘れていた。

もう忘れない。
心も許さない。

さようならお母さん。