旦那の実家からたまに野菜などが送られてくる。
ありがたいことなのだが、けっこう使い切れなかったりする。

実家にお願いしたいことランキングを発表します。

まず、第3位。

送る前に、何が欲しいか聞いてください。

キャベツとか白菜とか、すでにうちにあるものを送られると本当に消費しきれない。
あと届くまでに2日かかるので、その間に鮮度が落ちて、使う前にダメになってしまうことがある。
そして調理に手間がかかる野菜は送らないでください。
面倒です。


続きまして、第2位。

もうそのお菓子いりません。

息子が小さかった頃に、すごく気に入って、しょっちゅう食べていたお菓子がある。
しかし、今はもう全然食べない。
旦那や私も食べない。
だからもういらないのだけど、実家にどう伝えればいいか分からず、たまに送られてきて困っている。


堂々の第1位。

お義父さんが作った野菜や果物はいりません。

義父は趣味で野菜を作っている。
おそらくそこそこ上手に作っているのだと思う。

しかし所詮素人。
売っている野菜の方が美味しいです。

玉ねぎやじゃがいもを大量に送ってくるのはやめて欲しい。
消費しきれず、ずーっと冷蔵庫の中にいて、邪魔。

干し柿も送ってくれるが、私も旦那も食べないし、なぜかすぐにカビてしまう。


性格の悪い嫁ですみません。
でもこれが本音です。