息子、昨晩寝ている間に熱が上がり始めた。

朝になってもホカホカしているので、仕事を休み、かかりつけの小児科に連れて行く。

開院時間の10分前に着いたけれども、すでに11人待ち。
おやまぁ。

1時間以上は待つので、近所の公園で時間をつぶす。
 
熱といえども微熱なので、元気な息子。
遊びたい欲求がすごい。

公園に着くなり、ベビーカーのベルトをいち早くはずすのだ!と私に命令。

ベビーカーから降りるなり小さな公園内を縦横無尽に歩き回る。
そこは車道でっせ!
危ないから園内で遊んでおくれやす。

そうこうしてるうちに、息子より少し年上っぽい女子とお母さんがいらした。

ぴきーん!と女子を見つける息子。

すべり台の階段を登る女子を追いかける。

一人で階段を登り、余裕ですべる女子。

私に介助させながらなんとか階段を登り、いざ滑ろうとする息子。

しかーし!ストーップ!

ななんと、すべる部分に鳥のフンが炸裂している。

いやぁ!無理~!
普通に滑らせたらズボンで鳥のフンをお掃除する感じになる~!
いやいやいやァァァ!!
無理よぉ!

滑りたくて仕方ない息子。

あなたならどうする?

私ならこうする。

息子を抱えて、尻を浮かせて滑りました。

それでも楽しんでいた息子。
もう一度滑りたがった息子。
断固阻止した私。

他の遊具やらなんやらで気を紛らわせ、公園から退散した。

小児科まで戻り、外でおせんべいを食べさせ、なんとか待ち時間をしのいだ。

おせんべいを食べる息子の手を見たら砂だらけだった。
拭いたつもりだったがよ。

待ち時間1時間半、診察3分で帰宅した。

クリックしてたもれ