明日、中学の時の同級生が結婚するらしく、二次会に誘われた。

結婚する本人や幹事からではなく、同じ中学の同級生から誘われたのだが、その人と会うのは4年ぶりくらい。
たぶん。

若い頃、色々お世話になり、たくさん遊んだりもしたんだけど、実はその人のことがあまり好きではない。

色んなことがありすぎたし、自分とはまったく違う性格なので、憧れたり、嫉妬したりもしたけれど、なんだか苦手なのだ。

むこうは久しぶりに会うことを嬉しいと言っているが、ずっと疎遠だったし、会ったところで何を話せばいいのか分からない。

本当に嬉しいなんて思っているのか…

二次会には他の同級生も多数参加するらしいが、全然会いたくない。

誘ってくれたその人も含め、もう二度と会えなくても構わないと思っていたくらいなのに。

ひどいですかね。

とにかく明日は憂鬱。

息子を言い訳に欠席しようかと思ったが、旦那が自分が面倒みるから行ってきなよと言ってくれているので、残念だが行ける。

修行だと思って行ってきます。



育児・男の子 ブログランキングへ

結婚する同級生へのお祝いの気持ちくらいは持っていかねば。