ふざけるなと言いたい。

今のマンションに引っ越してきて、2週間ほど経ったある日のこと。
朝から外出せねばならず、バタバタと家を出た。

マンションを出る際、集合ポストに新聞が入っているのが見えたが、帰宅してから取ればいいと思い、そのままにしておいた。

用事を済ませ、夕方帰宅し、集合ポストを確認すると何も入っていない。

「あれ?たしか新聞が入っていたはずなんだけど・・・」と旦那に言うと、
『え?そうだっけ?俺は気がつかなかったけど』と言われた。

朝はバタバタしていたので、絶対に入っていたかどうかさだかではなく、気のせいだったのかと新聞店にも確認はしなかった。

でも何か引っかかる。

数日後、また外出した際に集合ポストを見ると、チラシが入っていた。
どうせゴミだから帰宅後に取ろうと思い、そのままにしておいた。

帰宅後、集合ポストを見ると、空っぽ。

しかも、誰かが開けたりしたら分かるように、ある番号に合わせておいたのが変わっている。

誰かが開けている。

やはり先日の新聞も気のせいなんかじゃなかったのだ。

すぐに管理会社に電話をしたが、営業時間を過ぎており、翌日にならないと話ができない。

一体誰が何のために?

以前の住人が自分宛の郵便物などが届いていないか確認した?
でもそれであれば、どうでもいいチラシなど放置しそうなものだが。

大家さんが開けている?
いくら大家さんとはいえ、住人のポストを勝手に開けたりしないだろう。

いたずら??
これが最悪なパターン。
もしいたずらなら警察にも連絡した方がいいのか。
でもいたずらだとしてもチラシまで持っていくだろうか。

誰が開けているのか分からないが、もし郵便物などが取られていたらどうしよう。
怖いし気持ち悪い。

南京錠などを付けられる所が無いポストなので、番号がバレていたら防ぎようがない。
鍵を換えるしかない。

玄関のドアポストも無く、できるとすれば郵便物は局留めにして受け取りに行くか。
くそめんどくせえ。

ネットで他の事例などを検索し、さらにもやもや。
眠れない夜を過ごした。

翌日朝早く、管理会社から電話があった。

なんと、犯人は大家さんの娘さんだった。

その娘さんは、空き部屋のポストにチラシなどが溜まらないよう、定期的に処分していたらしい。
大家さんが、うちが引っ越してきたことを娘さんに伝え忘れ、今回もチラシなどを処分したそうだ。

とりあえずいたずらなどではなく安心した。

しかし気分は悪い。
すごく不安になったし、色々なことを想定して疲れた。

大家さんは謝っていたと、管理会社の人は言っていたし、管理会社の人も謝っていたが。

まぁ人生色んなことがあるもんだ。

人生色々クリック願います。

育児・男の子 ブログランキングへ