昨日の旦那との喧嘩で、ずっと落ち込んでいたわたす。

息子の前では笑顔と平常心を保ちつつ、気を抜くと目が死んでいた。

夜、これから帰宅すると旦那からメール。

知るかい!
よく帰ってこれるな!

いや、旦那には帰ってくる権利はあるぞ。
では私が出て行くか…息子がかわいそう。

そんな喧嘩でいちいち家出してたらこの先何十年ももたんわ。

嫌々ながら旦那の夕食を準備し、息子を寝かしつけている間に旦那帰宅。

『今日はごめん…最近仕事が忙しくてストレスが…』
とかなんとか言っている。

分かってたわ!
そうだと思ってた!
もういいよ。
私も朝起きれなかったり、イライラして悪かったわ!
と思ったが、
『もういい、話したくないから』
とか返したりしてー!

あーあーまったく素直じゃないねえ。

黙る旦那。
もさもさと夕食を食べる。

旦那『今日、チビちゃんどうだった?』

私『普通』

旦那『普通って?』

私『普通は普通だよ!話したくないって言ってるでしょ!』

旦那『教えてよ』

私『…』

旦那、いつもは1缶しか飲まないビールを2缶飲む。

私、息子の食事用エプロンを縫い、就寝。

旦那がいつ寝たかは知らない。

翌朝、ちゃんと早い時間に起きることができ、旦那と息子の朝食を準備。

旦那とも普通に話した。

早寝早起きが夫婦円満。


いつも応援ありがとうございます。

育児・男の子 ブログランキングへ