今、住んでいる家は、家賃が高い。

旦那と結婚してすぐに引っ越した新築のマンション。

当時は私も働いていたし、こんなにすぐに子どもができるとも思ってなかったので、やや高めの家賃でも大丈夫だろうと思った。

ところが、結婚、引っ越し、出産、育児などなど、予想以上にお金がかかる。
全然貯金が貯まらない。

ということで、もっと安いところに引っ越そうと思い、ちょこちょこ探していた。

先日、不動産屋に行き、いくつか物件を見て、なかなか良いところが見つかったので、その日のうちに申し込みしてきた。

しかし、その後旦那が試算したところ、確かに家賃は下がるが、初期費用がそこそこかかるので、今後のことを考えると、引っ越すことが必ずしも良いとは限らないという結果が出た。

せっかく良い物件が見つかり、残念だが、今住んでいるところでもう少し頑張り、貯金していこうということになった。

節約頑張ろう。


応援クリックお願いよー!

育児・男の子 ブログランキングへ