『ポンデリング生』というものがあるらしい。
ということをTwitterで知った。

昨日、住基カードを作るために旦那と外出した際、ミスドの近くを通ったので買ってみた。

旦那と半分ずつ食べたが、中身が餅、と言っても過言ではない位モッチモチだった。
旦那は美味しいと言ったが、私は不味いと思った。

その後、区役所へ住基カードを作りに行った。
住基カードを使って、ネットで確定申告しようと目論んでいる。

区役所は思ったほど混んでいなかったが、外国人が多かった。

スムーズに完了し、デパートへ授乳に行く。
デパートでは、京都展をやっていた。
ステーキとオムレツのサンドイッチを購入。
1890円もした。
そうだ、セレブしよ。

帰宅途中、旦那が『餃子を20個位食べたい』と言うので、王将で餃子購入。

はじめ、店員さん(中国人女性)に『餃子36個ください』と言ったら、『6ニンマエ!?』と大きな声で聞かれたので、なんとなく尻込みして、『あ、やっぱり30個で…』と答えた。

また『5ニンマエ!?』と大きな声で聞かれたが、今度は負けずに『はい!』と返した。

帰宅後、餃子をペロリと食べ、息子をお風呂に入れて、寝かしつけた。

台所を見ると使った食器がそのまま。

『お風呂に入れてる間に洗い物してくれたら良かったのに』と旦那に言ったら、なぜか逆切れされた。

悲しいくらい頭に来たので、無視して寝た。

コクリコ坂観たかったのに、クソが。


応援クリックお願いよー!

育児・男の子 ブログランキングへ