私はなんだか休みボケしているらしく、朝全然起きれなくなってしまった。

旦那が家を出る時くらいは起きていたいので、なんとか起きる。

旦那が出掛けた後、またベッドに戻って寝る。

しかし、途中で息子が起きてしまう。
私も半分起きるが、完全には起きれなくて、しばらく息子一人でベッドの上で遊んでいてもらう。

そのうち、私の上に乗ったり、顔を引っ掻いたりして、遊んでもらいたいアピールをし続ける息子に降参して、やっと起きる。

ダメな母親…。
そのうち起きれるようになるでしょう。

さて、うちの息子。
ダメな母親のもとスクスクと育っている。
とにかくよく笑う。

特に、私や旦那と遊んでいる時、ニッコニコしている。

私の変顔を見てニコニコ。
仕事から帰ってきた旦那を見てニコニコ。

癒される私達夫婦。
子はかすがい…。

ニコニコ息子にも、イヤなことがいくつかある。

そのひとつが、ストローマグ。

母乳以外の水分補給もできるようにしたいので、なんとか飲ませようとしているが、難しい。

中身も、ジュース、ポカリ、水、など色々変えてみたが、ダメ。

ストローを口にくわえさせようとすると、ニコニコから一転、イヤイヤと首を振る。

私がお手本として、ストローを吸う真似を見せるが、その姿がおかしいらしく、息子に笑われる。

笑っている場合じゃないよ、飲みなさい。と言ってもムダ。

少し悲しい。

明日もトライ。


いつも応援ありがとうございます。
ワンクリックお願いします。

育児・男の子 ブログランキングへ