今、息子が、私の上でうつ伏せになって寝ている。
そして乳を吸っている。

少し息苦しいし、重い。

しかし、こんな風に寝るのも今のうち。
いつか乳を吸わなくなるし、体に触れることもなくなる。

今は大変だけど、息子との蜜月を堪能したい。

今日の午後、突然母が来て、息子へのクリスマスプレゼントを持ってきた。

ひとつは、アンパンマンのおもちゃ。
ビジーボード、手押し車、足こぎ車の3通りの使い方ができるようなっている。
さっそくビジーボードの前に座ってガチャガチャと遊ぶ息子。

もうひとつは、ベビーカー用のマフ。
『昨日寒そうだったし、今年はすごく寒くなるみたいだから』とのこと。

これらのプレゼントを見て、旦那が何と言うかな。

母が息子に、色々な物を大量に買ってくるので、あまりよく思っていない旦那と私。
助かることもあるが、自分達で買いたい物もあるし、母自身の老後のためにしっかり貯金などして欲しい。

母にその旨伝えると『孫のために色々買うのだけが楽しみなのに…』などと言っている。

母と旦那の板挟みで疲れる。


いつも応援ありがとうございます!
今日もワンクリックお願いします。

育児・男の子 ブログランキングへ