今日は、旦那と息子と一緒に、映画『うまれる』を観た。

少し前から観たいと思っていて、やっと観れたので嬉しかった。

なにより一緒に観た旦那が、『すごく良かった。誘ってくれてありがとう』と言ってくれたのが良かった。

息子は途中から少しグズったが、他にも赤ちゃんがたくさんいたので、気を使うこともなく、出口付近の通路に立ってエルゴであやしたら寝てくれた。

内容は観る前からなんとなく分かってはいたが、やっぱ感動した!

自分が出産した時のことを思い出したり、命がうまれることの奇跡を感じたりして、泣いた。

終了後、喫茶店で旦那と感想を述べあったが、息子はどうして私達を選んでくれたのかという話になった。

妊娠する前、私は毎晩お酒をたらふく飲んでいた。

食事もろくに取らずに、お酒を飲み続け、アルコール依存性一歩手前だったと思う。

そんな私を見て、自分が行って助けてあげなきゃって思ったのかもしれない、と旦那に話したところ、旦那もそう思うとのこと。

真相は息子に聞かねば分からないが、妊娠してお酒を飲まなくなったので、息子に助けられたことは確かだ。

感謝しています。

いつも応援ありがとうございます。
今日もワンクリックお願いします。

育児・男の子 ブログランキングへ

11ぴきのねこ。
rakugaki:01