気が付けば息子8ヶ月。

早いけどもう出産してから8ヶ月も経ったのかぁ。

6ヶ月位までは『生後◯ヶ月かー!』って嬉しかったけど、8ヶ月にもなるとそこまで感動していない。

嬉しいけど、当たり前みたいになってきてしまった。

いかんいかん。

元気でいてくれることに感謝し、また日々前進していかねば。

今日、10ヶ月の赤ちゃんと会うことがあり、息子を対峙させてみた。

今までと違い、赤ちゃんに興味を示す息子。

手を伸ばして、手とか顔とか触ろうとしている。

引っ掻いたり強く掴んだりしたらかわいそうなので、息子の後ろに座り、触れるか触れないかギリギリの位置に微調整する私。

相手の赤ちゃんは息子をじっと見て『あーっ』とかお話?している。

息子に手を掴まれて、ブンブン振られても反応薄。

少し目を離した隙に、相手の赤ちゃんの靴下を脱がし、咥えようとしていた。

急いで手から離し、赤ちゃんのあんよにお返ししたが、やはり反応薄。

しばらくすると静かにおもちゃの取り合いをしていた。

息子が自分以外の赤ちゃんと交流したがっていることは十分に分かった。

でも児童館とか行きたくないなぁ。


いつも応援ありがとうございます。
今日もワンクリックお願いします。

育児・男の子 ブログランキングへ

今日会った赤ちゃんの髪型。
rakugaki:01


どうしても頭頂部の髪が立ってしまうらしい。