今日は、先日見学に行った保育園の交流会みたいなのに行ってきた。

保育園の園内に、園児達が描いた絵や、工作などが展示してあったり、リサイクルの洋服をもらえたりする。

また、ホールみたいなところで、保育士の方達が人形劇をやってくれた。

題は『おむすびころりん』

懐かしい気持ちになった。

息子を抱っこして見せたが、理解できたかどうか不明。

人形劇より隣のお母さんが気になっていた様子。

さらには前に座っていた男の子の背中をドスドス蹴っていた。
気付くのが遅くて、男の子ごめん。

人形劇の後は、和太鼓の体験教室。

子ども達がバチを持たせてもらい、順番にどんどこ叩く。

太鼓の音はいいね。
お腹にずんずん響く。

息子は初めて聞く太鼓の音に驚くかと思いきやそうでもなく。

太鼓を叩く子ども達を、無表情で見つめる息子。

そのうち私の胸に顔をうずめだした。

眠かったらしい。

この音の中、よく眠くなったな。

息子が寝てしまったので、途中で抜け出し終了。

旦那に保育園の雰囲気も見てもらえたしまぁいいか。

その後雨がじゃんじゃん降る中、私の眼科と旦那の皮膚科に行き、サンマルクでパンを食いまくり帰宅。

旦那も私も息子も眠くなり、帰宅後すぐ爆睡。

今日も平和な一日だった。

応援クリックお願いよ。

育児・男の子 ブログランキングへ

最近の息子の流行り。
rakugaki:01


ペコちゃん風。